退職を考えているのだが・・・

仕事やめたい!葛藤の日々。。。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラによるうつ病が原因で退職すれば傷病手当がもらえる?

過去にうつ病と診断された僕が会社を辞めて傷病手当を受給できるかどうか?ある人に相談して聞いた話をまとめてみた。

『ちょっと今から仕事やめてくる』という映画の感想と身近にある現実

「ちょっと今から仕事やめてくる」という映画の感想だが、自分の職場と退職した友達が重なっていろいろ考えさせられた話。

退職代行を使って会社を辞めた後輩社員と友達の話

退職代行を使って会社を辞めた後輩と友達のエピソード。なぜ退職代行に依頼したのか?退職後の彼らの人生は?

そうだ!月曜日の朝はしんどいんだ!

テレワーク勤務終了後、出勤を再開したら忘れかけていた憂鬱な月曜日の朝が再びやってくるという話。アフターコロナの世界は残酷?

在宅勤務終了!緊急事態宣言解除後の働き方はコロナ前と同じまま?

新型コロナウイルス感染拡大対策である在宅勤務終了後、アフターコロナの新時代は来るのか?

上司のパワハラでうつ状態にさせられていた毎日を告白

上司から受けたパワハラ体験談を赤裸々に告白。うつ状態から脱出できたキッカケは?

眠れないまま朝を迎え仕事に行く悪循環を断ち切る

眠れないまま朝を迎え仕事に行っていた頃が嘘みたいになくなった話。ストレスから開放されて体調もよくなった理由は?

働きたくない。働けない…わけではないが仕事を辞めたい

決して働きたくない・働けないわけではない僕が仕事を辞めたい理由は社会問題にもつながっている?